10年目

本ブログもこの12月でめでたく10年目に入りました(その前に個人Blogで掲載していた4年分がありますが)。目を通して間違っていたらコメントを頂ける読者の皆様のお陰もあり、探しものには便利なデータベースになっているのではないかと思います(後から検索することを考慮して、基本的には固有名詞は英語で記載しています)。これからも、興味の続く限り継続したいと思いますので、ご愛読をお願いします。
なお、検索するとリンクが切れていることがままありますが、そういう場合には、Wayback Machine (https://archive.org/web/)で掲載時期と近い時期に遡って頂くと元記事に辿り着ける可能性がありますので、試してみてください。