NASA, Commercial Crewの開発遅れに対するコンティンジェンシプランを検討中

SpaceNews(2/16)
2/16に発行されたGAO報告書に対応したもので、CST-100とDragon 2の開発がSoyuz打上げを確保できている2018年末より後ろに遅れた場合の、ISS運用継続のためのコンティンジェンシプランを3/13までに検討する。BoeingとSpaceXは2018年中に有人試験飛行を行って認定を取得するとしているが、GAOはスケジュールが遅れて認定が2019年にずれるリスクがあると評価している。
GAOが指摘した主要リスクは以下の通り:
CST-100:パラシュートシステムに対する十分なデータが取得できるかとAtlas VのRD-180エンジンが有人要求に適合していることを証明できる設計情報が入手できるか。
Dragon 2:Falcon 9の設計に関する問題とクルー搭乗後に推進薬を充填する計画